"鶴田農場"の総敷地面積!
e0082110_23391227.jpg今日は、すばっすばっ素晴らしいお天気の中、姪家族と大江戸骨董市へ♪楽しかった~

新宿伊勢丹イベント前にて本来ならパスするところ、なぜか足が向き、こういう時は"何か"があるわけです・・

毎度、宮脇誠商店では、エルメスさまのトランクに心奪われ余韻が続き(今も・・ あぁ 誰かに買われてしまっただろうか・・)

結局、お初のお店で、フランスの18世紀のタイル3枚(こーれがもう一目惚れ><♪)と
昭和初期のクロス(写真)を買うことができました。

このクロスを買うのに、乗っている古モノたちを全て一時撤去させてしまった私;
市は始まったばかりだったのに;
もちろん、こちらの古モノたちにも惹かれるものを感じたのですが、、気がついたら
古モノと古モノの間から見え隠れする継ぎ接ぎとアップリケを目で追い
手でなぞっている自分がおりました。やさしくてあたたかい針目なのです。。。
この写真ではその良さが10%くらいしかお伝えできていないと思うのですが、、
継ぎ接ぎの布からは、道や土や池や太陽や雨や畑や風などが感じられます。
こんなに表情豊かなクロス、見たことないです。

でも、市は始まったばかり、回りのお客さんからも「あら、もう店仕舞い?」と言われながら。「いえ、違うんです、敷物が売れまして」と説明しつつ、「まさかこの敷物が売れるとは・・あの、別れに写真を撮ってもいいですか?」と、お店のご主人。

こういう店主に私は弱い(笑
用途をお伝えしたら、伊勢丹にも作品展を見に来てくださるとかで。
お名前もこれまた一度聞いたら忘れないでしょう、牛抱幾久真(うしいだき いくま)さん。
牛抱さんのこれからがとっても楽しみです!

牛抱さんのサイト
古ボロ庵 titcoRet(ちこれ)

写真のクロスの上に、鶴田農場の動物たちが並びます。
総面積けっこう広いです;
がんばってつくります!

それでは、今宵の一曲^^


by cocobear-riko | 2009-04-19 23:41 | 鶴田のイベント情報 | Comments(2)
Commented by 金魚ふーちゃん。 at 2009-04-20 11:03 x
ちこれ さんのHPで、ricoさんご購入のクロスを見ることできましたよ。
牛抱さんって、これは絶対に忘れられないお名前ですね。
(私の名前もそうだけど、、)
Commented by cocobear-riko at 2009-04-22 00:08
金魚ふーちゃん。さん
ちこれさんサイトを拝見したら
わ♪私のことも紹介してくださってるぅ~
なんていい方でしょう><♪
最近、なんだかなぁと思うことがあってヤレヤレと思っていたのですが・・
神様はちゃんと出会わせて下さるなぁと嬉しく思ったのでした。

そ♪ふーちゃんも一度聞いたら、というか、生粋のナニワジェンヌ
ですわ^^

近日中に再度クロスをupしますね。
可愛く撮ってあげなきゃ♪

<< 撮影大会 新宿伊勢丹「ヤギさん教室」参加... >>



Mariko TSURUTA, je suis créatrice d'animaux, d'ours en peluche. テディベア、動物作家の鶴田眞利子です。Tous droits reserves copyright(c) 1995-2017 Coquin Coquine Bear 
by cocobear-riko
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
検索
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
HP他
最新の記事
水無月 十一面千手観音菩薩クマ
at 2017-06-24 15:27
フランス旅2017年春(長く..
at 2017-05-01 19:45
ポール・マッカートニー On..
at 2017-04-28 05:19
納品情報@Dear Bear..
at 2017-04-11 02:14
初日レポ!くまモン大集合@日..
at 2017-03-30 07:40
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...
最新のコメント
〇〇号は私も気に入ってい..
by cocobear-riko at 04:48
(どうも長文だと送れない..
by cocobear-riko at 04:46
鍵コメさま わ~コメン..
by cocobear-riko at 04:45
真弓さん 新しいノート..
by cocobear-riko at 01:31
しっかり予習出来ました^ ^
by 杉藤真弓 at 16:28
カテゴリ
鶴田のイベント情報
トランクはパリに預け・・
Paris
1er arrt
2e
3e
4e
5e
6e
7e
8e
9e
10e
11e
12e
13e
14e
15e
16e
17e
18e
19e
20e
クマたちがいる風景
いろいろ
タグ
ライフログ
画像一覧
フォロー中のブログ
まさよのおフランス日記・...
代官山だより♪
パン好きkinoのバリアな日々
旅する材料屋 hand ...
「IMAGE」 by M...
Nick's Favor...
milly.b